2016年06月28日

サッカースクール本校 7月の無料体験練習会開催!(8月からの新入生大募集)

神戸少年サッカースクールでは8月からの新入生を募集します。
幼稚園・年中から小学6年生が対象です。
サッカーをやってみようという方はぜひ一度ご参加下さい。

本校の7月の体験練習会のお知らせです。

7月10日(日)磯上公園球技場
7月18日(祝)磯上公園球技場

にて開催します。

詳細はこちらをご確認の上どうぞご参加ください。
http://www.kobe-fc.com/boshu/KSS.pdf2016 KSS体験入学のお知らせ(7月体験).pdf
posted by トピックス at 13:29| Comment(0) | 神戸少年サッカースクール

2016年06月14日

レディース全国大会応援マフラータオル販売!!

レディースU-15全国大会応援マフラータオルを販売します!!
詳しくは、こちらまで。
kobe-fc-2016-06-14T13_39_34-1.pdf

posted by トピックス at 13:39| Comment(0) | KFC レディース

2016年06月09日

大人のサッカースクール金曜コース スタート!!


遂に待望の金曜スクールがスタートしました。
第1回体験会には15名の方が参加してくれ、ウォーミングアップから5対5のミニゲームを3チームで行いながら、楽しく汗を流す事ができました。

次回、体験会は6月17日(金)19:30から21:00まで磯上公園で行います。
お気軽にご参加下さい。

詳しくはこちらをご覧下さい。

チラシ http://www.kobe-fc.com/boshu/otona-friday.pdf
6603.jpgIMG_3371.JPGIMG_3383.JPG
posted by トピックス at 13:24| Comment(0) | クラブからのお知らせ

2016年06月07日

Weekly KFC(6月第1週)

6月4日・5日に行われました神戸フットボールクラブの公式戦結果を報告します。

《シニア》
★兵庫県社会人サッカーリーグ2016 T部
(第11節)
シニアA 0-5 YSC尼崎
※星取表等、リーグ詳細は兵庫県社会人サッカー連盟、平成28年度兵庫県社会人サッ
カーリーグ1部( https://www.goalnote.net/detail.php?tid=8845 )をご覧下さ
い。

★第19回兵庫県社会人サッカートーナメント大会
(1回戦)
シニアB 6-2 明石FC
※トーナメント表等、大会詳細は(
https://www.goalnote.net/detail-schedule.php?tid=8876 )をご覧下さい。

《ユース》
★第40回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 関西地区予選大会 ノックアウ
トラウンド
(3位決定戦)
ユース 5-4 FC大阪
※第3位。代表決定戦出場決定。星取表等、大会詳細は関西クラブユースサッカー連
盟( http://www.kansai-cy.jp/taikai_u18.html )をご覧下さい。

《ジュニアユース》
★第31回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 関西大会 2次ラウンド
(第1節)
Jr.Y 3年 0-2 セレッソ大阪西
(第2節)
Jr.Y 3年 2-1 ヴィッセル神戸
※星取表等、大会詳細は関西クラブユースサッカー連盟(
http://www.kansai-cy.jp/taikai_u15.html )をご覧下さい。

★2016関西U-13ヤマトタケルリーグ
(第3節)
Jr.Y 1年 1-3 大阪市ジュネッスFC
※星取表等、リーグ詳細は( http://www.jfa.jp/match/u13_league_2016/kansai/
)をご覧下さい。

posted by トピックス at 13:48| Comment(0) | 公式戦の結果

2016年06月06日

ユース クラブユース関西大会「全国大会まであと1勝!」


第40回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 関西地区予選
(地域クラブ3位決定戦)
ユース 5-4 FC大阪
「あと1試合する為に、このゲームに勝とう」と試合に挑んだ。
先制し、逆転され、逆転し、同点にされ、最後に勝ち越し点を決めて勝利することができました。
全国出場への挑戦はあと1試合。相手はプレミアリーグに所属するセレッソ大阪。
大きな大きな挑戦ですが、この年代で全国をかけてJクラブと真剣勝負が出来ることに喜びを感じ、ユースらしく、ひたむきに、サッカーを思いっきり楽しみたいとおもいます。

2週間、いい準備をして試合に挑みたいと思います。今から楽しみです。

応援よろしくお願い致します。

6月19日(日)
【関西代表決定戦】 対 セレッソ大阪(Jクラブ予選3位)(11:00k/o J-GREEN堺S11)
FC大阪.JPGFC大阪戦.JPG
posted by トピックス at 16:13| Comment(0) | KFC ユース

2016年06月01日

ベテランズ シニアウィークデーフットボール! 6.7月のスケジュール

シニア ウィークデーフットボール!

健康で生き生き、楽しいサッカー、楽しい交流を!
今年度より神戸FC主催でシニアウィークデーフットボールを開催しています。
毎回約30名のメンバーの方にご参加頂いています。
60歳以上の方を対象にFCメンバーだけでなく他チームに所属しているいないに関わらず誰でも個人で参加して頂けます。
平日に素晴らしいピッチで楽しい交流を!

6.7月の予定は次の通りです。

6月29日(水)14:00〜17:00 ユニバーサブG(天然芝) 
7月13日(水)14:00〜17:00 しあわせの村(天然芝)

皆さまお誘いあわせの上、ぜひご参加下さい!

詳しくはこちら
http://www.kobe-fc.com/boshu/KFC%20Veterans.pdf
シニアウィークデーフットボール(カラーチラシ.toto) - 6.7月.pdf
posted by トピックス at 15:14| Comment(0) | KFC ベテランズ

レディースU15 全日本女子ユースU15 全国大会出場!!


関西大会の決勝トーナメント1回戦が、5月28日(土)上富田スポーツセンターで、開
催された。
下校後に急いで集合し、前泊で和歌山に入りました。遅い到着にも関わらず、民宿サ
カイさんには、
歓迎してしていただき、十分な休息をとることが出来ました。
翌日は心身ともに余裕も出来て、万全の状態で試合に臨むことが出来ました。

1回戦の相手は京都精華学園。
立ち上がり、ピンチとチャンスを迎えながらも、前線からのプレスに成功し、木村の
先制ゴールが決まる。
1-0で前半を折り返す。ハーフタイムでは、自分たちでも手ごたえを感じているの
か、余裕さえ感じられた。
後半、プレスをかけ続けたレディースは、河村の右サイドからの突破から中央の吉岡
にあわせると、
相手をかわし、技ありのゴール。2-0と突き放す。しかし、小競り合いから審判の注
意を受けボールウォッチャー
になり、コーナーキックから相手に押し込まれる。2-1と迫られはしたが、桝本の追
加点がダメ押しとなり、3-1で勝利。
明日の準々決勝へ駒を進めることができた。

民宿サカイさんにも笑顔で出迎えていただきました。準備して頂いたおいしいご飯を
食べて、就寝。
明日の大一番に備えました。

準々決勝の相手は、大阪桐蔭フラミンゴ。
さぁ、あと一つ。全力で戦うことを再確認し、ピッチへ。
試合の入りは、良かったが中盤に大きなスペースを空けてしまい、早々と失点。追い
かける展開になったものの、全く焦りは見えない。
もう一度声を掛け合い、試合に集中する。昨日の前プレが足にくる。だんだんとジャ
ブが効いてくるが、ゴールを目指す。
そんな中、河村のクロスに飛び込んだ大田が、相手ゴールにねじ込み1-1の同点。嬉
しいゴールにチームは駆け寄った。
しかしその直後、カウンターからサイドを切り込まれ、失点。追いついた直後のゴー
ルは落胆を隠せない。
それでも仲間を信じて、チャンスを待った。ラスト8分CKを得る。
キッカーは桝本。「今度は私がチームを助ける!!」というように深呼吸をし、蹴り
こんだボールは、代わったばかりの佐伯にドンピシャ。相手ゴールに蹴りこんだ。
小さな1年生の大業に、チームは駆け寄り喜んだ。
ここからは、レディースのペース。終了間際のビックチャンスで会場を沸かせたが、
2-2の引き分けによりPK戦へ。
ベンチに帰ってくる選手は強気だった。その姿に、コーチ陣も「大丈夫!!」と確信
した。

自分のミスからの失点に責任を感じ涙するGK村上に「大丈夫!!頼むで」と3年生
は背中を押した。1人外してしまったが、
その分GK村上が1本止めて、ミスを取り返した。
こうなればレディースのペース。運も味方につけ、最後のキッカーは、桝本。
予選1回戦でケガをしたが「みんなにここまで連れてきてもらった。あとは決めるだ
け!!」と渾身のキック。
ボールは、見事にゴールネットに突き刺さった。最後は村上がセーブ。その瞬間、レ
ディース初の全国大会出場が決まった。
選手もコーチも、喜びと安堵で訳が分からなかい状態。ただ誰の涙も止まらなかっ
た。劇的な逆転勝利だった。

その後の、準決勝は足が動かなかったが、力を振り絞り戦った。0-2で敗れたが、ど
の選手も最後まで全力で戦った。
第3位が確定し、関西第3代表として、全国大会出場権を手にした。

長い長い道のりでしたが、じっくり時間をかけて、ここまで来ました。先輩達の赤白
魂を受け継ぎ、念願の全国を決めたのです。
関西大会前は色々ありましたが、チームはしっかり乗り越えました。大きな成長に目
頭が熱くなります。
今回は出場できなかった選手も、チームのために頑張ってくれました。全国大会まで
には少し時間がありますので、彼女たちの奮起を期待しています。

今大会は、PK戦が3試合ありました。コイントスでいつも先行を何気なく取ってく
るキャプテン吉岡は、強運を持っていました。
私はレディースの指導を始めて10年になります。長い道のりでしたが、選手の努力
で、悲願だった全国大会に連れて行ってもらえます。ありがとうございます!!
思うような結果が残せないと、指導法が良くないのかと悩んだこともありました。で
も「やってきたことは間違っていなかった」と彼女達が証明してくれました。
とてもうれしいことです。


7月23日から全国大会が始まります。それまで、しっかりレベルアップし、1つでも2
つでも勝ち進んでいけるように、選手と共に頑張りますので、
応援よろしくお願いいたします!!

保護者の皆様、遠くまで応援ありがとうございました。
民宿サカイの皆様、無理を聞いて頂き本当にありがとうございました。勝ち運のある
お宿でした!!
今後ともよろしくお願いいたします。

兵庫県大会
予選リーグ)
神戸7-0○VICTORIES  得)木村A吉岡A桝本・向吉・大田
神戸1-0○FCテーラ      得)河村
神戸7-0○ハリマアルビオン   得)木村・牛尾A瀧口・吉岡・河村・川島
神戸8-0○西宮女子FC 得) 木村A河村A吉岡A吉村A

決勝トーナメント)
神戸1-2●アルベロ神戸     得)吉岡
神戸1-1○宝塚エルバイレ    得)河村
PK(6-5)

兵庫県第3代表で関西大会へ

関西大会
予選リーグ)
神戸2-0○アルベロ神戸    得)大田・佐伯
神戸1-○1スペランツァ高槻  得)河村
PK(4-3)

決勝トーナメント)1回戦
神戸3-1○京都精華学園    得)木村・吉岡・桝本
準々決勝)
神戸2-2○大阪桐蔭フラミンゴ 得)大田・佐伯
PK(4-3)
準決勝)
神戸0-2●INAC神戸    得)なし

関西第3代表で全国大会に出場します!!
1464498472946.jpg1464498506989.jpg1464508150473.jpg1464508164747.jpg1464508179038.jpg1464508193517.jpg1464508201301.jpg1464508213536.jpg
posted by トピックス at 14:19| Comment(0) | KFC レディース