2017年06月22日

神戸FC アカデミー・ガールズアカデミー春季コース 修了

4月より行われました神戸FCアカデミー・ガールズアカデミーは全10回の日程を修了しました。

ボールを扱う個人技術の向上はもちろん、体をスムーズに動かす為の動き作りにも力を入れました。

 

男子アカデミーU-12GKスクールとコラボしてゴールキーパーがいる、より実践に近いシュート練習・ゲームを行いました。回数を重ねるにつれてシュートの精度が上がり、キックの質も向上していました。

 

男子アカデミーU-10はボールに触る回数を増やし、ボールを扱うスキル向上に努めました。色々なボールコントロールが出来る様になって来ました。これからも頑張りましょう!!

 

ガールズアカデミーは女の子達だけのスクールなので皆のびのびと笑顔の絶えないスクールです。レディースの中学生のお姉さん達も一緒にトレーニングに参加し、実際に良いプレーを見て実践に繋げる事が出来ました。

 

秋季コースは9月より開催致します。案内は8月頃ホームページにアップ予定です!!

 

皆様のご参加お待ち致しております。

S__39550982.jpg104972.jpg
posted by トピックス at 16:53| 神戸FCアカデミー

サッカースクール本校 8月からの新入生大募集! 7月9日・17日 無料体験練習会開催

神戸少年サッカースクールでは8月からの新入生を募集します。
幼稚園・年中から小学新6年生までが対象です。
サッカーを始めてみようという方はぜひ一度ご参加下さい。

本校の7月の体験練習会を開催いたします。

7月 9日(日)磯上公園球技場
7月17日(月)磯上公園球技場

にて開催します。

詳細はこちらをご確認の上どうぞご参加ください。
http://www.kobe-fc.com/boshu/KSS.pdf2017 KSS体験入学のお知らせ(7月体験).pdf
posted by トピックス at 14:11| 神戸少年サッカースクール

2017年06月21日

第32回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会関西大会

クラブユース選手権関西大会が行われ、神戸FCは3次ラウンドで敗退が決定した。

2次ラウンドからの結果は以下の通りです。

 

2次ラウンド】

6/3  1-2 SAGAWA SHIGA

6/4  1-0 大阪セントラル

6/10 0-0  ガンバ大阪

 

111分けで予選突破を決めました。

 

3次ラウンド】

6/17  0-4 RIP ACE

6/18   0-1 FC MIO

 

関西大会の壁はとても高かったですが選手達は練習から良い準備をして試合に挑んでくれました。

全国大会出場は達成できませんでしたが、インターシティカップ出場の権利は獲得する事が出来ました。

一から鍛えなおして更なるレベルアップができる様に頑張りましょう!!

 

大阪セントラル戦では後輩達の熱い応援を受け素晴らしい闘いが出来ました。後輩達はこの舞台に立って活躍できる様、これから更なる努力を重ねましょう。

 

保護者の皆様、応援あるがとうございました!!

 

大会情報はこちら→http://www.kansai-cy.jp/taikai_u15.html

27724.jpgS__30228498.jpg103800.jpgS__30228500.jpg
posted by トピックス at 14:20| KFC ジュニアユース

【ユース】日本クラブユースサッカー選手権(U-18)関西大会 関西街クラブ準優勝!!全国大会出場ならず


ユースチームが関西クラブユース選手権(U-18)を闘った。
昨年は街クラブ第3位となりJクラブとの代表決定戦まで進みましたが、今年は「去年越え」を目標に大会に挑んだ。

【予選リーグ】
3-3 田FC
2-1 FC大阪
0-3 エストレラ姫路
1-0 Wizards

【決勝トーナメント】
1回戦 3-1 枚方FC
準決勝 2-1 エストレラ姫路
決勝 1-5 センアーノ神戸

【代表決定戦】
0-8 セレッソ大阪

約2か月、試合に向けてトレーニングを行い、試合でも接戦の中でプレーの面だけではなく人間としても大きく成長できたように思う。
サッカーを通じて大切なことを多く学ばせてもらった。

代表決定戦を終え、今年は何も悔いなく終われました!選手達は口々に楽しかった!って言ってくれました。
自分達の出来ること、自分達のやって来たことを積み上げていく。

これが歴史になって積み上がって行くことをこれからもサポートしていけたらと思います。

今日で受験に切り替える選手もいましたがみんないい顔をしていました。
明日からまた頑張ろう!観ていただいている方々も感じてもらえたと思います。

大会期間中は保護者の皆様、OBの皆様、Jr.Y、Boysの選手たち、シニアメンバー、FC関係者など多くの方に応援してもらうことができました。

選手たちは幸せだったと思います。ありがとうございました。
これからもユースチームをよろしくお願いします。
セレッソ(整列).jpgセレッソ戦(保護者).jpgセンアーノ(円陣).jpgセンアーノ試合前.jpgセンアーノ整列.jpgミーティング.jpg枚方戦(集合).jpg
posted by トピックス at 12:28| KFC ユース