2016年04月28日

KSSJY3年 兵庫県クラブユースサッカー選手権


4月9日(土)〜4月23日(土)まで兵庫県クラブユースサッカー選手権(U-15)の1次ラウンドが行われた。
大会前の合宿ではチームが2次ラウンド進出へ向けて、各自が目標を持ち大会に臨んだ。

1次ラウンドaグループ

4/9 神戸SS 0対6 SUMA FC 
4/16 神戸SS 1対10 エストレラ姫路 得)原田
4/17 神戸SS 1対12 ATS 得)中原
4/23 神戸SS 0対8 AZALEA三田


初戦のSUMA FC戦は選手たちが緊張で行きのバスからだんまり。試合開始後30秒で失点をしてしまうと
今大会のテーマでもあった失点後に切り替える事がうまくできずリズムをつかめないままに逆に相手に勢いを与えてしまう。
1週間空いて、2戦目は緊張感も程よく試合前のミーティングをしていた通り、前線からプレッシャーをかけて
自分たちの思っていたサッカーが出来、先制点を奪い1−0で前半を折り返す。後半は何とか凌ぎたかったが、9分に失点すると
気持ちを保ち続けることが出来ずに終わってしまった。
2次ラウンドへ一縷の望みがある3戦目。同じ神戸のチームで勝ち切りたかったが、相手のペースに吞まれてしまう。
後半1点は返すものの、大敗してしまった。
1次ラウンド敗退が決まってしまっていた4戦目。『自分たちの成長のために』戦うことを誓って挑んだが、いつもトレーニングマッチで
対戦している相手だったが、雰囲気に吞まれてしまった。


今大会を通じて、まずは全て芝生のピッチで出来たことは大きな経験になった。
またサッカーの上手・下手だけでなく、チームとして気持ちを一つに保ち続けることが出来なかったことが課題として
大きく残った。しかしながら、そのチームワーク向上は最大の戦術でもある。これが出来るようになれば、もっともっと力を発揮できるはず。

5月1日から神戸市フェニックスリーグが再開する。
そこで大暴れして成長してほしい。


423 CY選手権 vs三田_8337.jpg0409 CY選手権 vs SUMA_611_0.jpg0409 CY選手権 vs SUMA_2181.jpg0416選手権エストレラ_4152.jpg0417 CY選手権 ATS_1119.jpg0417 CY選手権 ATS_7834.jpg423 CY選手権 vs三田_4538.jpg
posted by トピックス at 15:28| Comment(0) | KSS ジュニアユース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: