2017年01月10日

KSSJY1年 U-13選手権神戸市予選一回戦


【KSSJY1年】

1/9(祝)からU-13選手権神戸市予選が始まりました。
神戸市の中学1年生(参加する全てのクラブチームと中体連チーム)の大会で3位まで
になれば
県大会に出場する大会。

1/4〜6で広島遠征でも準備をし、大会に挑みました。
啓明学院中の人工芝のグラウンドで相手は王子FCでした。

立ち上がりからテーマにしていた粘り強い守備で相手の攻撃を凌ぎながら相手の攻撃
の隙を突いて攻撃が何度か出来ていた15分、カウンターからシュートのこぼれ球を山
本がゴールへ流し込み、先制。
その後も選手たちが自ら切り替える声も出て、良い流れを作っていたが、徐々に押し
込まれ出して前半残り3分で連続失点してしまい1-2で前半を折り返す。
後半から流れを変えたかったが、前半終盤の相手の流れを引き戻せない内に3失点。
しかし、選手たちは顔を下げることなく戦い続けて、そこから2得点し猛攻を続ける
も試合終了のホイッスルが鳴った。

残念ながら一回戦で負けてしまい次に進むことはできませんでしたが、
試合の中で出来たこととできなかった事を振り返り、これからに繋げてほしいと思い
ます。

オフで自発的に応援に来てくれた2年生や、ケガで出場できないがチームの事を一生
懸命してくれた仲間、いつも応援してくれる保護者の方にも感謝し、これからの更な
る努力・成長に期待したい。


u-13選手権 vs王子FC_170110_0002.jpgu-13選手権 vs王子FC_170110_0009.jpgu-13選手権 vs王子FC_170110_0010.jpgu-13選手権 vs王子FC_170110_0011.jpgu-13選手権 vs王子FC_170110_0013.jpgu-13選手権 vs王子FC_170110_0020.jpgu-13選手権 vs王子FC_170110_0024.jpgu-13選手権 vs王子FC_170110_0026.jpg
posted by トピックス at 16:05| KSS ジュニアユース