2017年11月15日

2018年度ユース選手募集(練習会)開始!!

2018年度神戸FCユースの選手募集をスタートします。

今年度は神戸市リーグ「1部残留」を果たし、クラブユース選手権関西大会においてもあと1勝というところまで進むことができました。
ユースチームとしても今後、更なる発展を目指して活動していきたいと思っております。


小・中学年代で身につけたものを活かしながら、「自分の力(個性)を磨き」、「自分達で魅力あるサッカーをつくり上げよう」と「本気」になって打ち込める仲間を募集しています。

高校の進路などでお悩みの選手がおりましたら、お気軽に体験練習会にご参加下さい。


体験練習会はユースの活動に入り、トレーニングに参加して頂きます。

たくさんのご参加をお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.kobe-fc.com/boshu/KFC%20Youth.pdf

【お問合せ先】
神戸フットボールクラブ 事務局
TEL:078-252-7130

posted by トピックス at 15:21| KFC ユース

2017年06月21日

【ユース】日本クラブユースサッカー選手権(U-18)関西大会 関西街クラブ準優勝!!全国大会出場ならず


ユースチームが関西クラブユース選手権(U-18)を闘った。
昨年は街クラブ第3位となりJクラブとの代表決定戦まで進みましたが、今年は「去年越え」を目標に大会に挑んだ。

【予選リーグ】
3-3 田FC
2-1 FC大阪
0-3 エストレラ姫路
1-0 Wizards

【決勝トーナメント】
1回戦 3-1 枚方FC
準決勝 2-1 エストレラ姫路
決勝 1-5 センアーノ神戸

【代表決定戦】
0-8 セレッソ大阪

約2か月、試合に向けてトレーニングを行い、試合でも接戦の中でプレーの面だけではなく人間としても大きく成長できたように思う。
サッカーを通じて大切なことを多く学ばせてもらった。

代表決定戦を終え、今年は何も悔いなく終われました!選手達は口々に楽しかった!って言ってくれました。
自分達の出来ること、自分達のやって来たことを積み上げていく。

これが歴史になって積み上がって行くことをこれからもサポートしていけたらと思います。

今日で受験に切り替える選手もいましたがみんないい顔をしていました。
明日からまた頑張ろう!観ていただいている方々も感じてもらえたと思います。

大会期間中は保護者の皆様、OBの皆様、Jr.Y、Boysの選手たち、シニアメンバー、FC関係者など多くの方に応援してもらうことができました。

選手たちは幸せだったと思います。ありがとうございました。
これからもユースチームをよろしくお願いします。
セレッソ(整列).jpgセレッソ戦(保護者).jpgセンアーノ(円陣).jpgセンアーノ試合前.jpgセンアーノ整列.jpgミーティング.jpg枚方戦(集合).jpg
posted by トピックス at 12:28| KFC ユース

2017年02月20日

【ユース】神戸市リーグ1部 開幕2連勝!!





 

第1節 1-0 御影高校
昨年、1部に昇格し待ちに待った初戦を迎えた。
前半に先制したものの追加点を奪うことができず、後半は押し込まれる時間が長くなってしまったが何とか勝ち点3を掴むことができた。
まだまだ課題は多くあるが、選手たちにとっては自信になったと思う。...

これからも1戦1戦成長できるゲームを目指していい準備をしていこう!!

第2節 3-1 高塚高校

開幕戦を勝利しホッとしたのか、どこか締まりのないトレーニングになっており、その不安が的中し立ち上がりに失点、その後もゲームはコントロールしコーナーキックも19本獲得するものの、得点を奪うことができなかったが、後半25分に同点ゴールを奪い、立て続けに2得点を挙げ、逆転で勝ち点を積み上げることができた。

自分たちは1部でチャレンジすること、毎節、課題をもって少しでも成長したゲームをやるという事を忘れずに、いい準備を今後も続けていこう!!

 



 

IMG_6105.JPGS_5673172835065.jpg
posted by トピックス at 12:23| KFC ユース

2017年02月07日

2017年度ユース選手募集(練習会案内)


現在、ユースチームの選手募集を行っております。
2017年は神戸市1部リーグに参戦し、県リーグ昇格を目指します!!

共に闘ってくれるメンバーを待っています。

興味を持ってもらえる方は一度、練習に参加してもらいたいと思います。

ご参加をお待ちしております。


2017年度練習会募集要項vol2(0207).pdf
posted by トピックス at 15:55| KFC ユース

2016年10月26日

2017年度ユース体験練習会(選手募集)スタート!!

2017年度神戸FCユースの選手募集をスタートします。

今年度は神戸市リーグ「1部昇格」を果たし、クラブユース選手権関西大会においてもあと1勝というところまで進むことができました。

ユースチームとしても今後、更なる発展を目指して活動していきたいと思っております。


小・中学年代で身につけたものを活かしながら、「自分の力(個性)を磨き」、「自分達で魅力あるサッカーをつくり上げよう」と「本気」になって打ち込める仲間を募集しています。

高校の進路などでお悩みの選手がおりましたら、お気軽に体験練習会にご参加下さい。

体験練習会はユースの活動に入ってもらいトレーニングを体験して頂きます。

たくさんのご参加をお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧下さい。http://www.kobe-fc.com/boshu/KFC%20Youth.pdf

【お問合せ先】
神戸フットボールクラブ 事務局
TEL:078-252-7130

posted by トピックス at 16:23| Comment(0) | KFC ユース

2016年10月11日

【ユース】神戸市リーグ1部昇格!!


2部順位決定戦(昇格戦)が行われ、3位決定戦に勝利し1部昇格圏内の3位に入ることが出来ました。
選手のみんなよく頑張りました!!

3位決定戦
3-2 神戸高専 得点者)中島、平井×2

大会情報はこちら http://www.kobe-fa.gr.jp/u18/league/2016_2nd_league.pdf

最後まで一緒に活動してくれ、チームを引っ張ってくれた3年生にとっても一つの区切りとなりました。お疲れ様!!

過去2年あと一歩のところで昇格を逃しており、3度目の挑戦で昇格することができました。
ユース再結成からここまで多くの苦労がありましたが、先輩たちが少しずつ積み上げてきてくれたものが一つの成果となって出すことができました。

来年はひとつ上のカテゴリーでサッカーが出来ます!!まだまだ未熟でレベルアップしなければいけない部分はありますが、サッカーを楽しみ、成長して来年のリーグ戦に挑もう!!
昇格戦(整列).JPG集合写真.JPGたいが.JPGキャプテン三木.JPGIMG_4594.JPG
posted by トピックス at 13:47| Comment(0) | KFC ユース

2016年08月01日

ユース 神戸市2部リーグ ブロック優勝!!


1月からスタートした神戸市リーグにおいて、最終戦を13−0で締めくくり、ブロック優勝しました。再結成してから初のタイトル?獲得です。選手のみんなおめでとう!!
今年のブロックは毎試合気の抜けない相手とのゲームが続きましたが、選手たちは課題であった「継続」という大きなテーマに向き合い、苦しい時間帯やなかなか得点が奪えないゲームもしっかり乗り切り勝ち点を積み上げることができるようになりました。
勝ち点30(9勝2敗3分)得失点39(得点45、失点6)

この結果により、昨年に引き続き、10月に開催される順位決定戦(1部昇格戦)への出場権を獲得しました。「絶対昇格」という強い意志を持ちこれからも、トレーニングに励んでいこう!!

http://www.kobe-fa.gr.jp/u18/league/2016_league.pdf
龍谷戦.jpgリーグ優勝.jpg
posted by トピックス at 18:59| Comment(0) | KFC ユース

2016年06月06日

ユース クラブユース関西大会「全国大会まであと1勝!」


第40回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 関西地区予選
(地域クラブ3位決定戦)
ユース 5-4 FC大阪
「あと1試合する為に、このゲームに勝とう」と試合に挑んだ。
先制し、逆転され、逆転し、同点にされ、最後に勝ち越し点を決めて勝利することができました。
全国出場への挑戦はあと1試合。相手はプレミアリーグに所属するセレッソ大阪。
大きな大きな挑戦ですが、この年代で全国をかけてJクラブと真剣勝負が出来ることに喜びを感じ、ユースらしく、ひたむきに、サッカーを思いっきり楽しみたいとおもいます。

2週間、いい準備をして試合に挑みたいと思います。今から楽しみです。

応援よろしくお願い致します。

6月19日(日)
【関西代表決定戦】 対 セレッソ大阪(Jクラブ予選3位)(11:00k/o J-GREEN堺S11)
FC大阪.JPGFC大阪戦.JPG
posted by トピックス at 16:13| Comment(0) | KFC ユース

2016年04月27日

神戸FCユース 選手募集中(2次募集)

2016年度新高校1年生を対象に神戸FCユースの選手募集を行っています。

再編成4年目を迎えた神戸FCユースは現在新1年〜3年でサッカー大好きな選手25名で活動しています。
新1年生の定員(10名程度)に対して若干の余裕がるため、2次募集を行います。

高校3年間「どこでサッカーをやろうか迷っている」や「神戸FCユースに興味がある」選手は一度体験練習会に参加して下さい。
詳細をご確認の上、ご連絡お願いします。

【体験練習会日程】
5月の平日(火・水・木曜日)19:00〜21:00
会場:磯上公園球技場

募集・練習会に関する詳細は、こちらをご覧ください
http://kobe-fc.sakura.ne.jp/sblo_files/kobe-fc/image/kobe-fc-2016-02-04T13_59_35-1.pdf

もしくは、トップページ右のバナー「KFCユース選手募集」をクリックして下さい。

たくさんのご参加をお待ちしております。

【体験練習会参加申込・お問合せ先】
(一社)神戸フットボールクラブ(担当:倉)
TEL:078-252-7130 メール:kura@kobe-fc.com

posted by トピックス at 15:12| Comment(0) | KFC ユース

2016年02月04日

2016年度 神戸FCユース(U-18)体験練習会 案内


2016年度新高校1年生を対象に神戸FCユースの選手募集を行っています。

再編成3年目を迎えた神戸FCユースは現在1年〜3年でサッカー大好きな選手30名で活動しています。

高校3年間「どこでサッカーをやろうか迷っている」や「神戸FCユースに興味がある」選手は一度体験練習会に参加して下さい。
詳細をご確認の上、ご連絡お願いします。

【体験練習会日程】
2月・3月の平日(火・水・木曜日)19:00〜21:00
会場:磯上公園球技場

練習会に関する詳細は、PDFファイルもしくは、トップページ右のバナー「KFCユース選手募集」をクリックして下さい。

たくさんのご参加をお待ちしております。

【体験練習会参加申込・お問合せ先】
(一社)神戸フットボールクラブ(担当:倉)
TEL:078-252-7130 メール:kura@kobe-fc.com
2016年度ユース選手募集 体験練習会募集要項(2月〜).pdf
posted by トピックス at 13:59| Comment(0) | KFC ユース